うつ病帝国

うつを患っている自分の、うつに関する様々な事象の手記。備忘録みたいなもの。

転職活動

復職してしばらく経ったが、やはり再発率8割は伊達じゃなく、気分の波が激しかった。特に冬。
でも対処法がわかったので来年以降はなんとかなりそう。

ただわかったことがひとつ。
一度やらかした社員に寛容な会社なんて存在しない事実。
まず薄給。さらにいうと時給。
冬の多忙な時期に体調崩して休んだらペナルティでさらに減額。なんかナマポや傷病手当金で生活してる方がましに思えて嫌になった。
当然春から降格されたし、なんというか別に今の会社に執着する必要はないんだなぁと改めて思いしらされた。
拾ってくれた上司への恩返しとか考えてる律儀すぎる自分がバカなんだろうな。

というか、満員電車に揺られて後輩より安い給与で高難易度の仕事をこなしても評価にはつながらないし、何より総務以上の上層部が信用できなくなった。
しれっとウソつかれてたし。

別に家を継ぐ必要があるわけでもないし、終の住処として東京に縛られる必要もないし、大抵の内勤業務に必要な業務スキルやITスキルは有能上司のお墨付きでもらっているし、症状も安定して自信も取り戻せてきたから、今年一杯さらに経験つんで来年転職します。
独り身だし老後も東京で過ごすとか考えたくもないしね。
そんなわけで海と自然があって暮らしやすく何度も訪れている県にIターン転職活動中。
適度に働いて適度に趣味を楽しむ。満員電車とかクソ喰らえだわ。